🛫世界一周まっつんブログ🛬

『1000記事書いたら人生変わるよ』と言われ軽く始めたこのブログ。1000記事書き終えるまでを、僕の『世界一周』と定義し、1000記事(日)目で、本当に人生が変わっているのか、検証していきます。

【習慣化を失敗して自己嫌悪に陥るのって終わってるなあと思う話】

人生すべてが世界一周。今日も宮崎におりまする。

 

 

最近はよくここの作業場にアリがいて、そのアリをつぶすと、ものすごく臭いことが分かりました(笑)

く、臭すぎる。。。。。

 

 

 

まあそんなことはいいとして。

 

 

先日こんな記事を挙げました。

marumonomkitee.hatenablog.com

 

今まで、何回もやってきたけど失敗してきた、ブログを毎日書くという宣言。

 

今回もことごとく失敗に終わりました。

理由は書くことが浮かばなかったからです。

それで、昔ほどではないですが、『あーー、まただめだったかあー』と少し、自己嫌悪に陥ってた自分がいました。

 

 

 

これを俯瞰してみた時に。

マジで、くそだし終わってるなあ、と思いました(笑)

 

f:id:marumonomkitee:20181012084105g:plain

 

 

なぜかというと、これだけ、何度もやって続けられないんだったら、必ずできない理由があるはずだからです。

 

その理由を探さずに、ずっと同じ方法で無理やり自分に鞭をうって続ける習慣化の方法を試し続けてきました。

 

 

そりゃ、できないよね(笑)

あってないんだよ。このやり方。

 

 

 

 

発信の重要性は、十分に分かっているので、このチャレンジは毎日書き続けれるようになるまで続けますが、

 

視点を変えて、自分が書きたいと思える環境とは何か、どんな時に書きたくなるのか、逆に書きたくないときはどんな時なのか?などを細分化していって、自分のコンフォートゾーンを保てるようにしていきたいと思います。

 

 

 

トライ&トライ&トライ&トライ!!!

自己嫌悪はもう、自分の中から消滅させる方向で行きたいと思います。