🛫世界一周まっつんブログ🛬

『1000記事書いたら人生変わるよ』と言われ軽く始めたこのブログ。1000記事書き終えるまでを、僕の『世界一周』と定義し、1000記事(日)目で、本当に人生が変わっているのか、検証していきます。

【女優・アーティスト『のん』とこれからの僕の生き方】

人生すべてが世界一周。現在宮崎にいます。

 

 

ヨーロッパの旅で気づいたことその2。

ゲストハウスの場合トイレに入ったら、半分以上は便が流されていないですww

うーーん、きっとお水の節約なんですね。リーズナボッ!!

 

 

 

 

 

はい。先日、Newspicsのイノベーターズトークのある記事を見てすごく共感して、5記事あったのですが、全部いっきに読んでしまいました。

 

 

「やりたいことを全部やる技術」の中のこの記事。

https://newspicks.com/news/3303243/

 

 

僕はこの「のん」の考え方がすごく、自分に合ってるなと思ってて、共感する部分が多いし、好きです。

 

 

 

  

「のん」の説明を少しすると、旧名「能年玲奈」という名前の、女優で、現在は、女優、アーティスト、経営者、歌手などをしています。能年玲奈の時、朝ドラ、の「あまちゃん」でヒットしました。今は歌手として「スーパーヒーローになりたい」「へーんなのっ」「RUN!!!」などの曲を作詞作曲したり、女優としても、LINE NEWSオリジナルドラマ「ミライさん」でいま活躍しています。

 

 

 

そんな、のんの取材記事の中に

「自分のやりたいと思う衝動を止められないんです(笑)。止められないままに行動しているという感じですね。」

 

ってあるんですが、

 

 

 

まさに俺もこんな感じだ!!って思ったんです。

注意散漫で、僕はひとつのことに集中できない代わりに、興味のあることは、すぐに手を出します。そしてある程度したら、飽きるか、もしくはもっとのめりこんでいるか。

 

とにかく、一つの場所にずっといるのはやだし、常に新しいものを見たいし、新しい刺激や成長が欲しいし、やりたかったら何でもやっちゃいます。

 

 

そしてもう一つ大事なのが、記事中に

仕事のオファーを受ける時も、「こういうスタイルで私はやっていきます」とあらかじめ説明して、監督やプロデューサーの方から、それを理解して頂くようにしています。

とあって、『のん』といううスタイル、軸みたいなものは、ぶらさないそうです。

 

 

 

 

 

 

僕も、軸みたいなものはあって、一見バラバラのことをしてるけど、すべて

『自分の成長』に繋がっています。またこの姿を発信して、『こんなんでもいいんだよー』ってのを伝えていけたらなとも思っています。

f:id:marumonomkitee:20181006062706j:plain

 

いろんなことにチャレンジすることで、毎回いろんな学びがあるし、成長に繋がるんですね。これが僕の一生世界一周という生き方にも繋がってたりします。

 

 

 

 

だから、僕は、今まで、飲食店バイト、キャバクラのボーイ、掃除、イベント企画、イベントスタッフ、学食で夢を叫ぶ、フルマラソン、オーストラリア一周などなどやってきて。

 

 

最近だと

バーテンダー、ヨーロッパ旅、掃除のお仕事、路上でお金稼ぎなどがあります。

 

でも全部、僕の中では一緒のことをしてるんです。

 

 

 

 

 

『すべてが学びで、すべてワクワクすること』をしているだけです。

 

 

すごくシンプル。

 

あとはこれをどう仕事にしていくかが、今苦戦しているところですが、何とかなると思ってます(笑)

 

 

 

あと、何をしたいか分からない、という問いに対してですが、僕も分からないです(笑)

というのもこれからなにに興味を持って、手をつけていくか自分でも検討が付かないんです。でもそれが楽しい。

 

 

もしかしたら来年には、本当に旅ブロガーになって世界一周してるかもしれないし、プロのソムリエになってるかもしれないし、いまだにバーテンダーをしてるかもしれません。

 

 

こんな感じで僕は生きていこうと思ってます(*^-^*)

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました!