🛫世界一周まっつんブログ🛬

『1000記事書いたら人生変わるよ』と言われ軽く始めたこのブログ。1000記事書き終えるまでを、僕の『世界一周』と定義し、1000記事(日)目で、本当に人生が変わっているのか、検証していきます。

【アトピーがほぼ完治した僕がアトピーを治すために気を付けていたこと~意識編~】

どーも!

 

まっつんです!

 

 

 

 

昨日はアトピー改善のためのお話で、『食事について』のお話をさせていただきました。

 

今日は『意識について』のお話をさせていただこうと思います。

 

関連画像

 

 

 

 

 

どんな意識を保っていれば、きつい時期をうまく乗り越えられるかということですね。

 

これは前、一度書いたことがあるのですが、大きく分けて2つあります。

 

 

1つ目が

1.絶対に治るんだ!という確信を持つ

 

ということです。

しっかりと体にいいもの(命の循環があるもの)を食べて、排出しまくれば絶対にアトピーは治るという確信が僕はあります。今のところこのやり方で治らなかった人を見たことがないし、聞いたことがないです。例外が出たらまたお伝えしますね。

 

 

イメージとしては、濁った川(身体)にきれいな水(いい食べ物)を流し続けるのと一緒です。

 

 

「日本三大運河にかかる堀川橋」のフリー写真素材

 

当然ここに、きれいな水を流し続けたら、いつかは絶対きれいになりますよね(#^.^#)

そういうことです。

 

 

2.頑張りすぎない

 今までの食生活などに慣れてしまっている人には、たぶん結構なストレスがかかると思うので、うまく睡眠や独自のストレス解消法で体を休めてあげましょう。アトピーは精神面とも密接に繋がっている(実体験でもそう感じます)ので、そこともうまく関わっていく必要があります。意外にこれが一番大切かもしれませんね。

 

 

ここからは僕の持論ですが、アトピー対策は突き詰めるならどこまでもできます。無農薬の野菜を取り寄せたり、オーガニック石鹸やオーガニックオイルや、浄水器などです。でも100%揃えようとして、自分を追い込んで苦しくなってしまったら、本末転倒なので、そこはうまく線引きをして、これから本気で治そうと思っている方は是非、こんな意識で頑張ってみてください!

 

宮崎から応援しています!!

 

 

 

ではでは!!

今日も貴重なエネルギーを使いここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)