🛫世界一周まっつんブログ🛬

『1000記事書いたら人生変わるよ』と言われ軽く始めたこのブログ。1000記事書き終えるまでを、僕の『世界一周』と定義し、1000記事(日)目で、本当に人生が変わっているのか、検証していきます。

【アトピーがほぼ完治した僕がアトピーを治すために気をつけていたこと~食事編~】

ども!!

 

まっつんです。

 

 

今日からまた雨ですねぇ。

秋のにおい♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はい!!

結構前ですね、僕はアトピーを治すことを決意し、何とかほぼほぼ完治というところまでこぎ付けたわけですが。

 

marumonomkitee.hatenablog.com

 

marumonomkitee.hatenadiary.jp

 

 

 

治りました!!という報告しかしていなくて、おめでとうのメッセージを受け取ってばかりで、実際どうやって治したのかっていうところをあまり書いていなかったので、3日間にわたりポイントをまとめて書いていこうと思います。

 

今日は3つのポイントの「食事について」説明していきますね!

 

※人それぞれ、アトピーなどの原因は違うため、必ずしも僕の言っていることが正しいとは限らないため、自分でもしっかり調べることをお勧めします

 

 

 

 

 

 

食事について

  • 甘いもの(上白糖など)を摂らない
  • 発酵食品を摂る
  • 命の循環のあるものを摂る
  • 自炊をする
  • 玄米を摂る

 

こんな感じですね!!

まあ、できるだけ体に優しいものを摂って腸内環境を整えましょうということです。

 

 

 

簡単に説明すると、今ほとんどのお菓子やジュースは上白糖が使われていて、砂糖って普通は茶色が付いているんですけど、なぜあんな白い色が出せるかというと、『精製』という人工的な加工によって、あんな真っ白になるんですね。

 

要は、普通だったら自然界に絶対存在しないモノです。

 

それが、ほとんどのお菓子や、ジュースに普通に入っています。

 

 

腸は体と密接に関わっており、さらに腸は正直で、そういう自然にないものが入ってくると、外に外に出そうとします。

 

それが、『下痢』だったり『肌からの排出(アトピー)』だったり『体のどこかにため込む(ガン)』という現象に変わっていきます。

 

 

 

命の循環のあるものとは、無農薬野菜や、玄米や、お水、発酵食品など自然界に昔からあるものです。

 

それが、糞として、地面に落っこちたとしても、微生物が分解して、植物の栄養になり、その植物が光合成して、酸素をだし、再び僕たちの呼吸を助けてくれるように、どんどん循環が行われるものです。

 

それを常に食べていると、体は食べたものでできているので、肌がきっときれいになっていきますよ(*^-^*)

 

 

 

また玄米は、毒を体から排出するデトックス効果があるため、普通の人でもオススメです。

 

 

最後に、僕が実際に摂っていた、食事をご紹介しようと思います。

 

f:id:marumonomkitee:20180324055955j:plain

 

f:id:marumonomkitee:20180324060144j:plain

 

f:id:marumonomkitee:20180307183624j:plain

 

こんな感じですね( *´艸`)

ちゃんと、使ってい野菜は無農薬のモノだし、発酵食品や、玄米も入ってます。説明したポイントは押さえていると思います。

 

意識について

生活習慣について

はまた明日お伝えしようと思います(#^.^#)

 

 

では、今日も貴重なエネルギーを使いここまで読んでいただきありがとうございました!