~世界一周まっつんブログ~日常のすべてがまなびダッ!!!!

「1000記事書いたら人生変わるよ」と言われて、軽く始めたこのブログ。今は人生すべてを世界一周と捉えて日々生きております。1000記事書いたらどんな自分が待っているのでしょうか(*´▽`*)まっつんが日常で学んだことを日々アウトプットするブログです。

【アトピーがほぼ完治した僕がアトピーを治すために気をつけていたこと~生活習慣編~】

ども!!!

 

まっつんです。

 

 

結構前の続きになってしまうのですが。

アトピーを治すときに気をつけていた、生活習慣を今日はご紹介していこうと思います!!

 

 

 

僕が一貫して実践していたことは、とにかく『体を大切にする』ということでした。

 

 

 

具体的にどういうことをしていたかというと、

 

・睡眠をよくとる、睡眠の質をあげる

・胃腸に優しいものを摂る

・お風呂に毎日入る

 

 

と、いうようなことをしていました。

 

 

 

一つずつ説明していくと

 

 

1.睡眠をよくとる、睡眠の質をあげる

「睡眠 無料」の画像検索結果

 

これは、かなり徹底して行っていました。

バイトが終わったらすぐに帰宅し、お風呂に入り、ストレッチをし、綿100%のパジャマで、さらに低反発の枕で寝ていました。

 

 

できるだけ身体に負担をかけないように過ごすとやはり、次の日が少しだけ楽になりますよ。

 

 

これは、僕が着ている綿100%のパジャマと、低反発枕です。

パジャマ f:id:marumonomkitee:20180908155348j:plain f:id:marumonomkitee:20180908155407j:plain

 

低反発枕 f:id:marumonomkitee:20180908155506j:plain すごく心地いい♫ f:id:marumonomkitee:20180908155540j:plain

 

2.胃腸に優しいものを摂る

「食事 無料」の画像検索結果

 

これも必須項目です。

 

食事についてはこちらから↓

marumonomkitee.hatenablog.com

 

 

3.お風呂に入る

 

「お風呂 無料」の画像検索結果

 

シャワーだけの人は、面倒かもしれませんが、お風呂にもぜひ浸かってみてください。

石鹸を泡立てて、手洗いで洗うとそんなに痛くないです。

 

 

あと湯舟には、エプソムソルトがお勧めです!

www.amazon.co.jp

エプソムソルトとは?
欧米でもっとも使用されている入浴剤です。 塩ではありません。

じゃあ正体は何かというと海水に3番目に多く含まれている、硫酸マグネシウムです。聞きなれない名前かもですが、アメリカではどんな田舎でも販売しており、赤ちゃんでも使用できます。

 

これを、湯舟に150㏄入れて入ると塩素のお湯でも全然痛くないです。

 

 

 

 

今日はこの3つ

・睡眠をよくとる、睡眠の質をあげる

・胃腸に優しいものを摂る

・お風呂に毎日入る

 

ということをお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

では今日もここまで貴重なエネルギーを使いここまで読んでいただきありがとうございました!!(*^-^*)