~まっつんブログ~日常のすべてが学びだッ

「1000記事書いたら人生変わるよ」と言われて、軽く始めたこのブログ。1000記事書いたらどんな自分が待っているのでしょうか(*´▽`*)まっつんが日常で学んだことを日々アウトプットするブログです。

【命があと一日しかなくてもたぶん僕は卒論をする】

ふと。

 

 

思ったことを書こうと思う。

 

 

 

 

「今日であなたの命は終わりです」

そう言われたら、僕は何をするだろうか。

 

 

 

よく自己啓発の本に、「今日が一生の内の最後の日だと思って生活しろ。」

みたいなこと書いてたけど。

 

もし本当に今日が最後の一日だったら、今の生活をほっぽり出して、「旅にいく」だとか「まだ見たことのない景色を見たい」とか昔は言っていたと思う。

 

 

でもそれって、よくよく考えると、今現実で自分がやってることから逃げたかったってことだなと思う。

 

本当にやりたいことと、実際にやってることが分離してたんだよな。

 

 

 

 

 

 

最近は、良い意味で「今」に満足することが増えてきた気がする。

 

お風呂に使って「フゥ~~~」っと言えること

食べ物がおいしいこと

大好きなラグビーを観戦すること

家族とたまに会話すること

こうやって文字を打って想いを伝えられること

朝を気持ちよく迎えられること

 

 

 

ほんとに日常の些細なことに幸せを感じるようになってきた。

まあ、少しだけだけどね。

少しずつ今の自分を認められるようになってきた。

 

 

今やってることと、やりたいことが少しずつ重なってきた感覚だ。

 

 

 

 

だからもし今日が最後の一日なら、僕はたぶん卒論をする。

今日するべきことだから。

そして家族やお世話になった人にありがとうをちゃんと伝える。

 

 

昔みたいに現実逃避で旅に出るとかはしないと思う。

だって「今」にたくさん幸せは詰まってるから(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

さ、ということで明日は卒論の提出締め切りなので、明後日もあることを祈りつつ、卒論頑張ります(笑)

→これが今日やるべき理由(笑)