~世界一周まっつんブログ~日常のすべてがまなびダッ!!!!

「1000記事書いたら人生変わるよ」と言われて、軽く始めたこのブログ。今は人生すべてを世界一周と捉えて日々生きております。1000記事書いたらどんな自分が待っているのでしょうか(*´▽`*)まっつんが日常で学んだことを日々アウトプットするブログです。

【継続は力なり】

 

 

どもども!

まっつんです!

f:id:marumonomkitee:20171117181517j:plain

→写真僕ではありません

 

いやはや、今日は昨日よりもかなり寒いですね。

 

 

 

身体を冷やさないように、最近は朝と夜に白湯を飲むようにしています。

 

 

身体がポカポカするし、白湯はデトックス効果もあるそうなのでオススメですよ^_^

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

まだ完璧とはいかないけど、約2ヶ月ほど継続して一日のやることリストとそこで感じたことをメモするようにしてきました。

f:id:marumonomkitee:20171117181016j:plain

 

 

 

細かい内容としては、天気、気温、食べた物、起床と就寝時間、今日の感想みたいなものが書いてあります。

 

 

 

 

 

なぜこんなことをするか?

というと、自分の体調やパフォーマンスが最大限に発揮できる状態が維持できる方法を発見しやすいからです。

 

 

 

 

例えば

自分にあった睡眠時間は何時間なのか?

どういう食べ物を食べている時に、風邪を引きやすいのか?

なぜ今日は気分がのらないのか?

なぜ倦怠感を感じるのか?

下痢をする理由は?

ささくれはどんな時にできるのか?

 

 

などの問いを立てた時に、沢山の【証拠・答え】がそのメモの中に埋まっているんですね。

 

 

 

僕の場合、ささくれが出ているときはだいたい食生活が乱れていて、お菓子ばかり食べているときですww

 

 

 

 

このメモを取ることで、まず自分を客観的に見つめることができ、さらにその原因・解決策を見つけることができます。

 

 

 

 

 

ちなみに武井壮も、陸上をしていたころ、常に自己ベストを出せるように、毎日僕よりもっと細かく湿度、自分のきている服などもメモしていたそうで、それを6年間も続けていたらしいです。

 

https://youtu.be/_T_Zdr4Lmxg

 

 

 

僕はアスリートではないですが、こうやって自分を知って常に最高のパフォーマンスができた方が、仕事や対人関係にも良い影響が出るし、これから固めていく自分の仕事や人生に直接役立っていくと思いますし、誰もがそうではないでしょうか?

 

 

 

 

 

また、アトピーや自分の気分のムラを治すカギもここにあると思うので、もっとこれから頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

僕はまだこれを提唱できるまでには至っていませんが、興味がある方は是非一緒にやってみましょう!

 

 

 

では!今日もここまで読んでいただきありがとうございました😊