【食費が一日133円!?】

どもども!

 

まっつんです('ω')ノ

 

 

現在、シェアハウスのみんなと健康保険についてかたらっております。

詳しく知っておいて損はないですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今日あげた記事に関連してなのですが、

最近いろんな【このお金、必要??】という問いかけをいろんなところでしていく中で、自分がシェアハウスComing館で払っていた食費に改めて目を向けたところ、ものすごい安く済んでいたなとびっくりしたので、ここにシェアします。

 

 

 

僕の月々にシェアハウスに払っているお金は「3万7千円」です。

 

 

 

 

 

その振り分けは紙を捨ててしまったので正確ではないですが、

 

家賃→2万4千円

光熱費→4千円

ネット代→1千円

食費→4千円

その他(予備金)→4千円

 

合計 3万7千円

 

だったと思います。

 

 

 

 

この中で、食費って4千円なんです。

今まで安いな~っくらいにしか思ってなかったけど、実際に30日で割ってみると。。。

 

4000÷30=133.3333333......です!

 

 

 

 

 

一日133円で三食ちゃんと食べられていたことに驚愕しました。

どのくらいびっくりかというと朝起きたら、顔がこのくらい黒くなってた時くらいびっくりですww

f:id:marumonomkitee:20171023005118j:plain

 

 

 

なぜこんなに安い4千円で済んでいるかというと、大量の玉ねぎなどの野菜や肉などを買える、お店で定期的に買い物をし、カレーやパスタ、お好み焼きなど大量に作れるものを選んでいるからです。

 

 

 

今回改めて考えてみて、シェアってすごいなと思ったし、このシェアの視点を持つとすごく生きやすくなるなと思います。

 

 

 

例えば、シェアハウスのオーナーであるまさみんさんがやっている「カーシェアリング」もそうですね。

f:id:marumonomkitee:20171023005834j:plain

 

自分の持っているものを自分だけが独占するのではなく、周りの人とシェアすることによって、みんなのお金も、時間も、思い出も共有でき、僕はすごく理にかなっていると思います。

 

 

 

こんなカーシェアリングのサイトもありますよん♪

quartet-communications.com

 

 

他にも、知識や技術なんかもどんどんシェアしていいと思うし。

 

 

宮崎で言えば「虎コーポレーション」というお寿司の会社は、入社して3か月で寿司を握らしてくれるそうです。

会社説明会で知りましたww

http://www.tora-corp.com/english/co/recruit/career/qa.shtml

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTTFx2B-dCSDlBuNqh5a2cBwMp-v7GuyOnBEONZ4LFnvTTEOcwQ

 

 

職人の下で三年なんていう古い考えをぶっ壊してどんどん売り上げを上げていっている会社です。

 

 

 

 

 

 

 

今はネットでたくさんの情報が見れるため、自分だけ所有していても特に価値はなく、どんどんシェアしていった方がいいと思います。

 

 

 

でもシェアするのは嫌だという方は無理にしなくていいと思うのですが、僕はこちらの方が生きやすいんじゃないかなあと感じます(*'ω'*)

 

 

 

ぜひ皆さんも「シェアの視点」を持ってみてはいかがでしょうか??

 

 

では今日もここまで読んでいただきありがとうございました(#^^#)