【砂糖解禁しました〜実際に1ヶ月砂糖をやめてみて〜】

 

 

 

 

どーも!

 

 

 

まっつんです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

さて実は昨日で、1ヶ月間ずっと辞めていた、砂糖を解禁しました。

 

↓チャレンジについてはこちらから↓

 

marumonomkitee.hatenablog.com

 

 

 

 

 

なので!!

ご褒美に、エクレアを買いました(o^^o)

じゃーーーん!『俺のエクレア』です。

f:id:marumonomkitee:20171019192909j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に食べてみたのですが、、、、、

いや、、、、普通に甘くて美味しい 笑

 

 

 

 

まあ、お米とかお酒はやめていなかったので、砂糖が全く取れなくなるとかそんなことはないし、普通にガツンと砂糖が入っていても、体は受け付けてくれました。

 

 

 

 

 

でも、変わったことが大きく3つほどあったので、それをまとめようと思います。

 

 

 

 

1、それほど砂糖がいらなくなった

 

これは本当に、思います。

1ヶ月前だったら、イライラしたり疲れた時に、うあーーーっとなってコンビニに行って、お菓子やアイスを買ってしまっていたのですが(軽い中毒でした)、今はそこまでいらなくなりました。

 

 

それに加えて、バイト中忙しくなってイライラしだすなど、変なところで怒りが沸かず、感情をコントロールできるようになったことが、感覚的にですがわかるようになりました。

 

 

もうこれだけでもかなりの収穫だし、やって良かったなと思います( ;∀;)

 

 

 

 

 

2、自信がついた

 

自分でチャレンジを打ち出して、1ヶ月続けられるかわからないことを、ちゃんと続けるということは、簡単なことのようですごく難しいことだと思います。

 

 

自分で言うという 笑

でも単発で大きなことをやることより難しいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

そさて今回続けられた、要因としては、"公開した"というのが一番大きいと思います。

 

 

SNS上に大々的にアップし、みんなに見られている感が、誰もいないところでも甘いものを食べることを我慢させてくれたんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

3、お金の節約になった

 

これは1ヶ月を通して始めて気づいたことですが、僕はほとんどお菓子やアイス以外の物欲が無かったということです。

 

 

そのお菓子やアイスを辞めたので、ほとんど出ていくお金がなく、必要な時だけ、必要なタイミングでお金を使えるようになりました。

 

 

これは意外と気づけそうで気づけない盲点でした。

 

 

 

 

〜これからの生活について〜

 

僕の目標は、砂糖を100%辞める生活ではないので、これからは適度にバランスを取りながら砂糖と付き合って行こうと思います。

 

 

ちなみに今日のご飯はこんな感じ🎵

f:id:marumonomkitee:20171019193246j:plain

 

 

そして、今回こういう発信をしてみて、自分の知識の無さを痛感しました。

 

 

なので、次はもっと専門性を高くした、1ヶ月チャレンジを考えておりますので、お楽しみに(o^^o)

 

 

 

 

ではでは!

 

この1ヶ月間このチャレンジを見守ってくださりありがとうございました😊