【気分が落ちてしまうときの原因】

 

どーも!

 

まっつんです!!(*'▽')

 

 

だいぶ更新をさぼっていたので 徐々にまた頻度を上げていこうと思います。

 

いつも携帯で文章をかいているのですが、パソコンのブラインドタッチをマスターしたいので現在超スローペースで書いております。

 

そういえば12月からライターとして活動することになりました!!

そのためにも早く打てるように頑張ります(*'ω'*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話は打って変わってですが、最近僕はかなりズーーーーんと気分が落ちていました。 f:id:marumonomkitee:20171017183139p:plain

 

昔ほど激しくはないですが僕の中には波があって、落ちる時と正常に動ける時があります。

 

 

その波の中でも今回は結構落ちて、家にいるときはほとんど部屋に籠って寝ていました。

 

 

この原因を探して気を付けないと、ずっと落ち続けるなと思ったのでこのことについて今回は考えてみました。

 

 

 

結論から述べると、僕は自分に期待しすぎなのだということです。

 

 

 

ではこのことについてこれから説明していきますね。

 

 

 

まず僕が落ちるときのタイミングは、やらなければいけないことがあるのに怠けてしまう時だということに気づきました。

 

 

 

そして怠けると僕は必ず自己嫌悪になりますww

 

 

休息って必ず必要で、少しくらい怠けてもいいはずなのに、『うあ~~!!』っと落ち込んでしまうんです。

 

 

 

ここに僕は、怠けてはいけないという固定観念があることに気が付きました。

 

別に怠けちゃいけないというルールはないのに勝手にそう思い込んでいたんです。

 

 

 

さらに、僕のコンサルをしているともピコさんから言われて、これが核心的なものだと思ったのが、自分に期待しすぎということです。

 

 

怠けてはいけない、の裏には、完璧にできるという思い込みがあることに気づきました。

 

 

僕はそんな完璧にできないし、やると決めたことを毎日やり遂げられる人ってそういないんじゃないでしょうか。

 

 

僕はこの思い込み、固定観念に気づけてだいぶ楽になりました。

 

これからは無茶に自分を追い込まず、自分とうまーく生活していこうと思います。

 

 

 

ぜひ皆さんもこんなこんな風に、

なぜ一定の口癖が多いのか、なぜ本心と真逆のことをしゃべってしまうのか、なぜ一つの曲が好きなのかなどなど。

 

自分の行動に対して疑問をもち考えてみてはいかがでしょうか? 

自分の見えていない自分って意外と多いことに気が付きますよ♪

 

 

ではでは、今日も貴重なエネルギーを使いここまでいただきありがとうございました(#^^#)