【やることリストを半年続けて感じたこと】

 

 

まっつんです^ ^

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

今日も昨日に引き続き風が強いので、皆さん身体にはお気をつけください〜!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さて!

今日は四月からずっと

【やることリスト】を書いてきて、最近少しずつ効果が出てきたので、どんな効果があるのか、またその感想を書いていきたいと思います🎵

 

 

 

 

まず、やることリストとは。

自分で1日の初めに今日やることを書き出すリストです。(できたものをチェックしてもよいです)

 

 

 

 

 

初めたのは、4月11日でこんな感じです 笑

f:id:marumonomkitee:20171005191925j:plain

 

 

なんともお恥ずかしい。

ブログ、就活のエントリー、オープンESの記入。

 

まさか3つだけww

それもできたものにチェックを入れるシステムにしていたので、できたの就活のエントリーのみ(´;Д;`)

 

 

 

 

でも、最初は本当にこんな感じでいいです。

 

 

それから徐々に僕は、こんな感じで細かくやることを細分化していきます。

f:id:marumonomkitee:20171005192013j:plain

f:id:marumonomkitee:20171005192033j:plain

f:id:marumonomkitee:20171005192051j:plain

 

そして、最近はこんな感じです。

f:id:marumonomkitee:20171005192109j:plain

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【やることリストの効果】

 

写真の流れでも分かったと思うのですが、本当にできることが増えたというか、迷わない!!

 

迷わないので

『時間の無駄』がめちゃくちゃ減りました。

 

 

 

次何をやるのが明確に決まっていて迷わないので、なんとなぁーくYoutube見なくなったし、なんとなぁーく眠くなって寝ることも少なくなりました。

 

 

 

 

僕はけっこう、なんとなく流れに任せて生活していきたいタイプなので、自分で自分をコントロールする術としては、最適ですし、そんな人にはオススメです。

 

 

他にも

『しっかりと計画を立てて行動したい人』

メリハリをつけたい人』

『時間を有効に使いたい人』

 

なんかにとてもオススメです^ ^

 

 

 

 

また、行動の記録にもつながるので、日記代わりにもなります。

 

久しぶりにパラパラっとめくると、『あの時こんなことしてたのかぁ』と振り返ることもできるので、面白いですよ!

 

 

 

 

ではでは!

今日も貴重なエネルギーを使いここまで読んでいただきありがとうございました😊