【肌がボロボロになりました】

 

 

 

僕は生まれつきアトピーです。

そして大学5年間ずっと薬に頼り続けてきました。

 

 

 

この前思い立って、砂糖を辞めると言い、それのスタートと同時に、ずっと使っていた塗り薬(ステロイド系)も辞めました。

 

 

 

 

 

 

スタートしてからちょうど15日目。

今日朝起きたら、夜中中体を掻きまくってて、肌はボロボロ、顔はパンパンに腫れ、目は半開き、首は痛みで曲がらず、それでもまだ体はめちゃくちゃ痒い状態で、

 

 

もはやどこを掻けばいいのかも分からないくらい痒かったです。

 

 

 

その時は本当に死ぬほど痒く辛かったです。全身じんましんみたいな感覚でした。

 

 

今はですね、皮膚科の薬を塗ってだいぶ落ちつきましたよ^_^

ご心配かけてすみません。

 

 

 

 

まあ、よく考えたら、いや考えなくても、15日から急に体質改善できるわけもなく、無謀なチャレンジだったと思います。

→あ、砂糖辞めるのはまだ続いてますよww

 

 

 

人間の皮膚はだいたい3ヶ月毎にすべて入れ替わるそうなので、3ヶ月後に期待です🎵

 

 

 

 

 

ほんで、ここで思ったのは、【健康な体って本当に幸せなんだ】っていうのと、【腸が本当に悲鳴をあげている】ということです。

 

 

 

腸内環境が悪いといろんな形の症状として現れてくるそうです。

f:id:marumonomkitee:20171003213218j:plain

 

 

例えば、アトピー、アレルギー、鼻づまり、便秘、下痢、痔などなど。

 

 

 

 

 

この中で、アトピーも腸内環境がすごく影響してくるそうで、

 

 

 

 

今まで薬で隠してきたけど、その蓋を外して見て『ここまで俺の腸ってひどいんか』と思い知らされました。

 

 

 

 

 

 

 

詳しい知識もほとんど何も無いまま、始めたこの企画。

 

 

 

もっとちゃんと丁寧に自分を見つめながら、残りの15日を過ごしたいし、俺が本気で変わる時なんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

これから、健康食やストレス改善方法などの記事も増えると思います。

 

 

 

 

本当に本当に、自分の体を大切にした生き方を目指していこうと思います。

f:id:marumonomkitee:20171003213329j:plain

 

 

 

また、もっと勉強して自分の目指す指針みたいなものも伝えられたらなと思ってます。

 

 

 

 

 

では!

今日も貴重なエネルギーを使い読んでいただきありがとうございました😊