【まっつん砂糖辞めるってよ、中間報告】

 

 

どーも!

 

 

まっつんです!!

 

 

砂糖を辞める!

と決めてから10日間が経ちました。

 

 

最近はちょっと体調が良くなくて(特に肌)寝込んでいます。

 

 

 

アトピーの薬を塗るのを辞めたので、やはり痒みと肌荒れが出てくるなぁと予想はしていました。

f:id:marumonomkitee:20170928191447j:plain

 

 

でも、このアトピーを内から治したいと思っての今回のチャレンジなので、薬に頼って向き合えてなかった問題にしっかり向き合っていこうと思います。

 

 

→昔と比べると本当にいい方です

 

 

 

聞いた話によると、アトピーは腸内環境が悪いと出てくるということなので、腸内環境を良くするような心がけをしていきます!

 

 

 

 

この10日間はお菓子やアイスからはとっておらず、出来るだけ自分で料理を作るようにし、睡眠はよく取り、何を食べたか、1日どう感じたかを出来る限りメモってみました。

 

 

 

 

初めはやはり、イライラすることが多かったですが、少しずつバイトや些細なことで怒ることは減ったかなと思います。

 

 

 

あと、砂糖も少しずつ欲しいという欲求が小さくなってきたなと思います。でもまだ、『一つくらいいいだろ』という気持ちがあって、そこと毎回闘ってます 笑

 

 

 

 

肌は薬を辞めたので予想通り荒れてきて、これはもうしょうがないなと思うので、もっと長いスパンで治療していこうと思います(o^^o)

 

 

 

 

あと、20日間もっと細かくメモして、自分を分析して、知識ももっと増やしていこうと思います!!

 

 

 

 

拙い中間報告ですみません。

 

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました😊