【スポーツは学べることが多い】

 

 

どーも。

まっつんです!

 

 

最近夜が寒いですね❄️

みなさん季節の変わり目なので、風邪にはお気をつけて^_^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日は、ラグビー九州二部リーグ初戦ということで、長崎大学と試合をしました。

 

 

 

結果は24対21で負けてしまいましたが、チームとしてかなり収穫のある試合にもなったと思うので、これから次に繋げていこうと思います。

 

 

 

 

今日、個人の反省は。

『自分が自分が』のプレーが多く、みんなで行けば防げたミスが目立ったことです。

 

 

僕はいつも私生活の中で、自分優先になりがちなところがあるのですが、そこがプレーにも繁栄されたのだと思います。

←とくに切羽詰まってる時

 

 

 

スポーツって何が良いかというと、

健康とか、体力がつくとか、筋力がつくとかもありますが、

 

 

とっさに判断する瞬間がとてもたくさんあるため、素が出やすく、【自己を知る機会が多い】というのが1つにあると思います。

 

 

 

今回は、自分の悪いところがもろにプレーに出てしまいました。

 

 

 

なので私生活でももちろん気をつけて、ラグビーの方も、あと2ヶ月で技術もそこまで変わるわけでもないので、このリーグは自分の強みであるタックルは殺さずに、

 

『自分のため』→『チームのため』

 

 

に思考をシフトできるように頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

大学ラグビー人生最後の九州リーグ。

 

学びの多い、2ヶ月にしたいと思います!

f:id:marumonomkitee:20170924220204j:plain

画像は去年のです^_^

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました^ ^