【意識をインストールし体現する】

 

 

どーも!

 

 

 

まっつんです!

 

 

最近だいぶ夜中が寒く、秋を感じるようになってきましたねぇー!

僕が大好きな金木犀の季節が近づいてきました╰(*´︶`*)╯

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

さて、皆さんこのバンドを知っていますか??

 

f:id:marumonomkitee:20170921223115j:plain

f:id:marumonomkitee:20170921223151p:plain

 

 

 

僕のブログでも何度か取り上げているのですが、SUPER BEAVERという僕が大好きな日本のロックバンドです。

 

 

 

一番良いところは歌詞が分かりやすく、メッセージがどストレートに心に響いてくるところです。

本当に頑張ろうって毎回思えます。

 

 

 

原付に乗りながらいつもウキウキで歌ったりしています🎵

→ちなみに今日も歌ってたww

 

 

 

 

 

 

僕は彼らのインタビュー動画や記事をよく見るのですが、ある記事を見てびっくりしたことがあります。

 

 

 

 

それは、作詞・作曲をヴォーカルの渋谷龍太ではなくギターの柳沢亮太がしているということです。

 

 

 

驚きじゃないですか?!

MVを見たことある人はなおさらだと思うのですが、まるで自分が書いたかのように、あれだけリアルに歌詞のメッセージを伝えられるヴォーカル渋谷龍太さん。

 

 

 

 

 

初めて聞いた時から僕はてっきり、渋谷さんが書いているのかと思っていました。

 

 

 

 

 

 

そんなSUPERBEAVERですが、実は一度ギターの柳沢亮太さんが骨折して、柳沢さん抜きでライブを行った時があるそうです。

 

 

 

 

その時の想いを渋谷さんが述べていたのがすごく印象的だったのですが、

 

【作り手の柳沢がいなくても、彼の意識を読み取りどれだけ体現していけるかを考えた】

と言っています。

 

 

 

そう、ギター柳沢さんがいなくても、柳沢さんの意識は確かにあって、それを読み取り他のメンバーが体現しているからこそ、あのSUPERBEAVERらしさみたいなものがちゃんと感じられるんだなぁと思いました。

→MVで言うと、渋谷さんの声色や表情に現れている

 

SUPERBEAVER『秘密』

https://youtu.be/Op8I0e2uq0Y

 

 

 

僕は最近この、【意識を読み取り体現すること】を心がけて生活しています。

 

 

 

 

例えば、SUPERBEAVERの人たちの歌だけを聞くのではなく、どんな想い・意識でやっているのだろうと、

 

 

身近な人で言えば、シェアハウスのメンバーや、大学の友達はいつもどんな想いを持って生活しているのだろうと、想像しています。

 

 

 

その人や物事、事象だけを見るのではなく、奥の思い入れを探るようにしているんです。

 

 

 

 

そして、参考になる部分を取り入れて自らの意識の中に取り入れて真似してみます。

 

 

 

その見えない意識を体現していくんですね。

 

 

 

 

そうすることで、少しずつその人の意識が自分のものになってきます。

 

 

 

 

今見えている世界の中には、実際に見えているもの以外に見えないものがたくさんありますよね。

→空気を読む、殺気を感じるなんかもそう

 

 

 

その見えないものの情報量をどれだけ読み取れるかが大切じゃないかなと思います。

 

 

 

 

皆さんも生活の中でこの意識を読み取るように気をつけてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

では、今日も貴重なエネルギーを使いここまで読んで頂きありがとうございました(^ω^)