【1ヶ月チャレンジ〜まっつん砂糖辞めるってよ〜】

 

 

 

こんにちは。

 

 

まっつんです!!

 

 

 

 

 

昨日バイト中ふと思いました。

 

【俺、変わりたい✨】

【チャレンジしたい✨】

 

 

 

 

 

 

はい。もうこんなことはしょっちゅうあります(-_-)

 

 

 

いつも、これやりたい、あれやりたい!

って思ったらすぐに行動してしまうたちなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いつも外向きに新しいことをしがちな僕ですが、今回の変わりたいは少し違いました。

 

 

 

【内面から変わりたい】

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

僕はどうしても治したいことがあります。

 

 

 

 

それは、

ストレスが溜まると、『糖』へ逃げてしまうことです。

 

 

本当に本当に甘いものが大好きで、ついついコンビニとかでアイスやお菓子を買ってしまうんです。

 

 

特にイライラした時とか、疲れた時ですね。

 

 

それも些細なことでイライラしたりも、するんですよね。

 

 

バイトで忙しい時お客さんが来たら、『チッ』って思ってしまいます。少し誰かに注意された時もイラッとすることがあります。

 

その度自分の小ささを感じます。

 

 

これって、糖分の摂り過ぎも関係しているそうです。

 

 

僕のアトピーも少なからず糖分が関係しています。

 

 

 

 

何か、解決する方法はないか?と思い考えついたのが、『1ヶ月チャレンジ』とゲーム感覚にして楽しんでしまおう、というものです。

 

 

 

 

と、いうことで!!笑

1ヶ月糖分摂りません!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

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ついでに他の辞めたいものも全部辞めようと思います。

 

 

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【1ヶ月チャレンジ内容】

9月19日〜10月19日

 

・糖の摂取を米、麦などからのみにする

 

・携帯を見る時間を朝、昼、15時、18時、21時、24時のみにする(急用は別)

 

・しっかり寝る

 

・良い知識、食事、運動を生活に取り入れる

 

・綿棒で耳をほじらない(昔からの癖)

 

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こうやって書くのは簡単ですが、すでにこれらの快楽を知っている脳が猛反発をするため、実際に辞めることは相当難しいと思います。

 

脳はバカなんで。。

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でもこれからの人生でこの1ヶ月の生活が身につけば相当プラスになるし。

 

 

 

きっと辞めたいと思ってる人は他にもいるんじゃないかなと思います。

 

 

 

だからもし1ヶ月後、本当に自分がこれらを辞められたとして、その効果が現れたら、きっとその人達のためにもなるなと思いました。

→勝手にww

 

 

 

 

毎日寝る前に1日で感じたことを記録に取り、最終報告もします。

 

そして10日ごと

9月29日、10月9日、10月19日と経過報告もしていきます。

 

 

 

 

 

きっとね、これ、相当過酷な修行みたいになると思いますが、頑張ります。

 

 

 

 

頼むから、目の前でポテトチップスとか食べないでください 笑

→フリじゃないです

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