【LOCK】

いつも怠けてるなんて絶対ダメでしょ

 

 

いつも遊んでるなんて絶対ダメでしょ

 

 

メリハリない人なんて絶対ダメでしょ

 

 

勉強しないなんて絶対ダメでしょ

 

 

離婚するなんて絶対ダメでしょ

 

 

就職しないなんて絶対ダメでしょ

 

 

 

 

書いてみると、言い過ぎじゃない?って思うかもしれないけど、確実にこういうLOCKが自分の中にあって、動けなくなるし、他人に強要してしまう時がある。

 

 

 

 

 

上にあげたのは、僕が今まで気づいてきたLOCK。

 

 

 

 

 

まずは、そんなLOCKに気づいて、1つずつ外していく。

 

 

 

 

 

外して行く度に、体も心も軽くなるし、イラっとしなくなる。

 

 

 

 

 

 

自分当たり前は、他人の非常識だからなぁ。

常に柔らかく柔軟にいきたいな^_^