【ご飯を食べる姿勢】

ご飯を食べる姿勢って大事だと思う。

 

 

どれだけ栄養バランスがとれて、ものすごく腕利きの料理人が作った愛情たっぷりの料理でも、

 

 

携帯見ながらだったり、ダラーンとした悪い姿勢だったり、何かを考えながら食べたりすると、せっかくの料理からもらえるエネルギーが半減どころかマイナスになってしまう。

 

 

料理を作ってくれた人のことや、その食材1つ1つの農家さんの苦労、ここまで宅配してくれた運送業の方、そのご家族、などなど。

 

 

たくさんの人がいるからこうやって今食べることができていると、想いながら、よく噛んで食べると、本当に元気になる。

 

本当に違う。

 

 

 

そして、これは人に対しても同じだと思う。

 

 

いつも、ムカついたり、嫌だなぁと思う人に対しても、丁寧に向き合ってみる。

 

 

すると、意外と良いところや、細かい気配りがあったりする。

 

 

どんな人からも学ぶことはたくさんあると気づかされる。

 

 

と、ちょっとバカ真面目に書いてみました🎵

 

今からご飯食べてきます🍚

f:id:marumonomkitee:20170915120007j:plain