【やりたいことへの覚悟】

 

今日は書きたいことが山ほどあったのですが、書道アーティストのたくみくんが東京から帰ってきていたので話してたら、書こうと準備していたテーマなんて、どうでもよくなって、今日はこの1記事だけに全部エネルギーを詰め込もうと思った。

f:id:marumonomkitee:20170815173144j:plain

 

 

 

【僕がやりたいこと】

 

 

それは、こんなたくみくんのような素晴らしい人達の『活動』や『生き様』や『存在』を伝えるために、文章を書いていきたいということ。

 

 

(たくみくんは謙遜するかもしれないけど、たくみくんの強さ、素晴らしさは『覚悟』の強さだと思う。)

 

 

 

文章で、言葉で伝えるのなんて限界があるけど、それでもできるだけリアルに、その人がそのまま伝わるように今はただ書くだけ。

 

 

 

 

そして、僕の書いた文章で、紹介した人や読んだ人、その周りの友達、家族、子ども、孫、ひ孫、全部の人生が豊かになるようしていきたい。

 

その人達の人生が変わるような文章を書きたい。

 

 

 

もちろん、今の僕にはまだまだ、有名になりたいという気持ちや、お金がほしいなんて、卑しい気持ちだってないわけじゃない。文章力だってまだまだかもしれない。

 

 

 

これは僕のエゴかもしれない。

 

 

 

 

 

でも、誰かのために、何かしたいという気持ちの方が最近は多い気がするし。

 

 

 

そのための方法として文章があると思う。

 

 

 

 

この前の、企業の採用の不合格通知がきて、文章で食っていくと決めたとき。

 

 

 

 

 

あれが自分の精神的自立の第一歩だったんじゃないかと思ってる。

 

 

 

 

これから、どんなにバカにされようと、どんなに無理だと言われようと、書くことだけは絶対に辞めない。

 

 

 

なんか、ふと、そんな『覚悟』ができました。

 

 

 

 

読んでくれた皆さんありがとうございます。

 

 

 

 

またまた、自分事ですみません。

今日も良い1日を^_^