【行動に移す人の割合〜一言シェア〜】

 

どーも。

 

 

まっつんです^ ^

 

 

 

今日は国立大学法人琉球大学 非常勤講師の白井旬さんのお話を聞きに行った時に、学んだ言葉をシェアします🎵

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

皆さんは、実際にセミナーなどを受けた人の中で、学んだ内容を

 

【行動に移す人】ってどのくらいいると思いますか??

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

正解は、全体のたった『20%』だそうです!

 

学びにはきてるけど、勉強になったという感想だけで終わる人が大半なんです。

 

 

さらに、それを継続する人は『20%』のさらに『20%』

 

 

100人いたら4人しか継続しないということになりますね。

 

 

 

 

裏を返せば、継続したら、その4人の中に入れるということです。

 

 

 

 

是非、セミナーや授業など、学んだことはまず一度やってみて、ちょっと頑張って継続してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

きっと学び取れる量が格段に増えますよ。

 

f:id:marumonomkitee:20170815134237j:plain

 

ではでは!

今日の一言シェアでした( ´ ▽ ` )