【今日の一言シェア】

 

こんにちは!

 

今日の一言シェアはシェアハウスで一緒に住んでいる巧くんが書いてくれたこの言葉です^_^

f:id:marumonomkitee:20170814181638j:plain

 

【気は長く、心は丸く、腹を立てることなかれ、人は大きく、己は小さく】

 

 

書いてもらったとき、誰が書いた言葉か知らなかったので、調べたところ、大仙院住職、臨済宗尾関宗園という方の言葉だそうですね。

 

 

 

気を長くもち、心は角張らず丸く、腹を立てず、人間の度量は大きく広く、それでいて自己主張は小さく控えめに、ってことです。

 

 

 

 

 

理解はしやすいけど、実践するのはかなり難しい 笑

 

 

 

自分の人生訓として、生活してみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )

 

 

 

今日の一言シェアでした!