【50円でお掃除します🎵】

 

どーも。

 

 

まっつんです( ´ ▽ ` )

 

 

 

今日は皆さんに1つ報告があります!

 

 

 

 

実は

今日から『僕を50円で売り出そう(お掃除で)』

と思うんです。

 

 

 

50円で僕を買っていただくと、

 

 

松下裕紀がどこでも掃除しに行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、こんなことを思ったか?

きっかけは2つです。

 

 

 

 

1つは

この【半ケツとゴミ拾い】という本です。

f:id:marumonomkitee:20170814132109j:plain

 

 

これは、荒川ゆうじさんという方の実話なのですが、

 

 

彼は、大学4年間本当に遊び呆けて、

夢も、目標もなく

就職活動もせず

正真正銘のプータローでした。

 

 

そんな彼が、

ある日【本気で変わりたい】と決意し、

 

 

 

毎日ゴミ拾いをする。

という小さな積み重ねから、

人生を好転させるというお話です。

 

 

 

 

 

僕はこの本を読んで、

【当たり前なことこそ大切だ】

と思いました。

 

 

 

いつも何気なくする掃除も、

心を込めてすれば人の心を動かせる。

 

そう思いました。

 

 

 

 

僕は、

これからライター・ブロガーとして

活動していきたいと思っています。

 

 

 

 

でも僕の文章力なんかまだまだです。

 

 

 

 

今すぐ、自分ができることってなんだろうと考えた時に、

 

 

 

 

掃除だ!と思ったんです。

 

 

 

 

実は、この6ヶ月どんなに忙しくても

毎日続けられていることがあります。

 

 

 

それが掃除なんです。

 

f:id:marumonomkitee:20170814132022j:plain

 

掃除なら今すぐ人のお役に立てる。

そう思い、この企画に踏み切りました。

 

 

 

 

もう1つのキッカケは、

知ってる方もいるかもしれませんが、

このホームレス小谷さんという方です。

f:id:marumonomkitee:20170814132417p:plain

 

 

彼も50円で自分を売っています。

 

 

彼はホームレスなので、

もちろん家がありません。

 

 

しかし

彼女もできているし、

毎日お腹いっぱい食べれています。

 

 

 

なぜでしょう??

その謎を解き明かす為にも、

まず自分がやってみようと思ったんです。

 

 

 

 

 

理由はこの2つです^ ^

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日から、

50円で僕を購入できます🎵

 

 

 

 

 

 

もし、買いたいという方はこちらまで↓

https://89578957.thebase.in/items/7898471

 

 

 

 

 

ではでは!

今日もここまで読んでいただきありがとうございました^ ^