【有名になるためには】

 

 

どーも。

 

 

 

まっつんです(*´∇`*)

 

 

 

今日は昨日の夜から朝にかけて土砂降りだったのですが(雷も鳴ってましたね)、

 

 

昼頃からすっかり晴れてミンミンとセミが鳴いております。

 

 

いや~暑い(+_+)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、先日僕は

ある大きなフェスのアルバイトをし、

合間の時間で、何人かですが有名なアーティストさんのライブを観る機会がありました。

 

 

 

そのアーティストは

B'z、桑田圭祐、ゆず、BackNumber、ゴールデンボンバー、Alexandros、ナオト・インティライミ岡崎体育

 

 

 

などなど、日本を代表する有名なアーティストです。

f:id:marumonomkitee:20170810125919j:plain

 

 

 

そんなアーティストさんのライブを見ていく中で、

有名人の共通点が2つほど浮かんできたので紹介します。

 

 

 

1つ目が

【ありがとうという言葉】です。

 

 

 

全員が

「わざわざこの場に来てくれてありがとう」と言っていました。

 

 

 

皆んな、

会場を設営してくれたスタッフ、

イベント運営スタッフ、

会場に朝早くから来てくれたお客さん、

全員に感謝して、

 

 

 

自分だけのステージだと思っていないんですね。

 

 

 

【ありがとう】という言葉は誰でも言えるかもしれません。

 

それを心から言えるかどうかだと思います。

 

 

 

 

飲食店のアルバイトであったら、

来てくれたお客さんに、

 

 

心からありがとうと言えますか?

注文してくれてありがとうと言えますか?

 

 

 

 

そこに心がこもってるかこもってないかは、

自分が一番分かると思います。

 

 

 

フィギアスケーターの浅田真央選手は、

今年引退を発表しましたが、

f:id:marumonomkitee:20170810125943j:plain

 

その後の取材で、

引退をして今パッと出てくる言葉はなんですか?という質問に対して、

『感謝です』と答えています。

 

 

 

 

どのステージの人でも、

有名人はやはり感謝は欠かせないんですね。

 

 

 

 

 

 

2つ目の共通点は

【有名になろうとしていないところ】です。

 

 

 

 

 

有名であればあるほど、

有名になろうとする気がないんです。笑

 

 

 

 

僕が見た中で桑田圭祐は

日本を代表するアーティストですが、

 

 

 

その前にでた、

ゆずや、エレファントカシマシ、Alexandros、B'zを

『歌うま過ぎるでしょ笑』と

めっちゃ褒めていて、

 

 

『これからも頑張れー』と

応援をしていました!

 

 

 

 

今や日本を代表するアーティストとまで言われ、

想像ができないくらいのプレッシャーがあるはずなのに、

 

 

後輩のアーティストを尊重し、

応援できるんです。

 

 

 

もし、自分だけが有名になろうとしていたら、

どこかで妬みみたいな感情が出てきて、応援できないと思います。

 

 

 

 

桑田圭祐は有名になろうとなんかしてなくて、

ひたすら、お客さんや他のアーティストに幸せを与えようとしてくれています。

 

 

 

 

本当にすごいなぁと思ったし、

他のアーティストも有名になろうという感じは全く伝わって来ませんでした。

 

 

 

 

 

まとめると

1、感謝をする

2、有名になろうとしない

ということです。

 

 

今回は、

有名なアーティストからこのような共通点を見つけてみましたが、

 

 

経営者や、プロのスポーツマン、漫画家などもこのような共通点は当てはまるのではないかな?と思います。

 

 

 

 

是非皆さんも、この2つの共通点を意識して、過ごしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

今日も貴重なエネルギーを使って、読んで頂きありがとうございました(o^^o)