【自立への招待状】

 

 

こんばんは。

 

まっつんです。

 

 

 

最近、ちょっと、ショックなことがありまして、ブログをお休みしていました。

 

 

 

 

それがこれです。

f:id:marumonomkitee:20170809230453j:plain

 

 

1つだけ、新卒採用で企業にエントリーしていたのですが、3次面接まで行って落ちました。

 

 

 

 

 

この会社は飲食系で、教育制度もしっかりしているし、外国人がよく来るので、異文化にもたくさん触れられることができる。

 

 

 

と、それらしい理由はベラベラと言えますが、

 

 

 

僕が就職を選んだ本当の理由は、

 

 

正直自分で生計を立てられる自信がなかったからです。

 

 

 

怖かったんです。

 

 

 

 

ずっと自分で生計を立てていきたいという思いがあったのですが、そんなことをできる自信がなくて、

 

 

 

 

会社に入ってからでも、準備できるし、と

 

 

 

 

就職に逃げようとしていました。

 

 

 

 

 

そんな中途半端な気持ちで、受かるわけないんです。

 

 

 

 

面接官に見抜かれました。

 

 

 

 

 

ぽーんと1人投げ出された僕は、

今まで、自分を守っていた殻【就職するという体裁】を剥がされて、この一週間くらい途方にくれていたわけです。

 

 

 

 

 

 

でも、もう就職しないって決めました。

 

 

 

 

 

自分でやってける自信も、そんな未来も想像はまだできないけど、

 

 

 

 

 

ここで、ずっとビビって行動しないと、何も変わらないので、

 

 

 

とにかく行動したり、勉強して、そこで自分が学んだことや感動したことを【書いて】、読んだ人の人生が少しでも豊かになっていくようにこれから日々生活していきたいと思います。

 

 

 

 

さっき写真にあった、不合格の紙は

これからの僕の自立という道への

【招待状】として

 

 

 

受け取ろうと思います。

 

 

 

まだまだ、才能なんか全然ないけど、

これからも頑張っていきますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

でも要所要所ふざけていくと思います 笑

f:id:marumonomkitee:20170809230731j:plain

 

 

こんな私情の文章。ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。