【ストレス反応への対処法】

どーも!

まっつんです!

f:id:marumonomkitee:20170726011626j:plain

今日3記事目です。

まだまだ発信していきたいと思います。

まずはこのアウトプット量を普通にしていきます。

まあ、そんな意気込みは置いておいて、

今日めちゃめちゃ暑くなかったですか?!笑

家のエアコンは古くてあまり機能しないので、扇風機でなんとかしないでいました。

これ以上暑くなったら、とろけてしまいそうです 笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、

今回は僕が考える

ストレスの反応への対処法を

シェアしようと思います。

それは

【自分のストレス反応を知る】

ということです。

はい。知るだけで良いんです 笑

まあ

バイトで疲れたり、

人間関係で疲れたり、

やりたくないことをしたり、

スーツを着たり(僕は本当にこれが嫌い)

した時に、ストレスって溜まりますよね?

その時に、

何かしらの反応があると思うんです。

例えば、

口が悪くなる

無口になる

お金を使いすぎる

食べまくる(僕はこれです 笑)

まったく食べなくなる

タバコの数が増える

お酒を飲みまくる

などです。

それも無意識でやってしまっていることが多いです。

タバコ吸う人が、

イライラすることがあると、

無意識でたくさん吸ってしまうという感じでしょうか??

いや、例えが悪いか 笑

僕の場合だったら、

フラッとコンビニにいつのまにか寄って、

甘いものをめっちゃ買ったりします。

でも意外と自分がどんなところで、

ストレスが溜まった時に、

発散させようとしてるかって、

気づかなかったりします。

タバコを吸う人も、

無意識で吸ってると思うんです。

この、

【無意識で行なっているストレス発散方法】を自分で知ることが大切だと思います。

言わば、

ストレスを感じた時に現れる

『自分の癖』みたいなものです。

僕だったら、

コンビニに無意識に入って行った時に、

我に帰って気をつければいいし、

お金を使いたくなる人は、

持つ現金を少なくすればいいし、

これを知っておけば、

無意識で動いていた時よりは、

マシになると思います。

是非皆さんも、

自分のストレス反応(癖)を

一度見つけてみてはいかがでしょうか??

今日も貴重なエネルギーを使い読んでいただきありがとうございました!(^ ^)