【白い粉を売りながら旅する千円札と旅をする🎶】

f:id:marumonomkitee:20170706112304j:plain

 

どーも!

 

 

まっつんです!(´∀`*)

 

 

ひっさしぶりの投稿です。

 

 

はい。

サボってました!!笑

 

 

やっぱり一回書かなくなると一気に戻りますね。まだまだ未熟ってことで、また気合い入れ直して書いていきたいと思います!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

昨日Facebookの投稿でちょっと話したのですが、現在宮崎〜東京〜大阪でヒッチハイクをしております。今日は福岡から出発です。

 

 

 

 

この旅の中で、千円札を持ちながら塩職人のネジさんという方の白い粉(お塩)を売っているのですが。笑

f:id:marumonomkitee:20170706113302j:plain

 

 

 

意味わかんないと思うので、なんでこんなことをしようと思ったかを説明しますね笑

 

 

 

 

僕はこの旅する千円札というのをこの前ネジさんに渡されました。そしてこの使い道をどうしようかと考えていました。

 

 

 

これは、僕のシェアハウスの風紀委員まさみんさんが考えた企画なのですが、

 

 

一万円を10枚の千円札に分けて、日頃お世話になってる人感謝してる人にバラまくというものです 笑

 

 

 

そして、もらった人はその千円札をまたその人がいつも感謝してる人に使って、良ければSNSにどう使ったのか投稿する仕組みになっているので、いつでもその10枚のいきさつが見れるわけです。(説明下手か 笑)

 

 

 

その10枚の中の一枚がこの前、塩作り体験の記事を書くのと引き換えに、ネジさんから僕に渡って来ました。

 

 

 

 

さて。どうしよう。

考えました。

 

 

 

僕は9日に東京大学である学生団体総選挙というものに招待されています。 f:id:marumonomkitee:20170706113356j:plain

 

 

 

そして、13日は大阪で企業の2次面接があります。

 

 

 

 

 

そして、右手に旅する千円札。

 

 

 

 

むむむむむむ。

あ!!!

 

 

 

この旅する千円札と一緒に旅しよう!!

めっちゃおもろいやん!!

 

 

 

乗せてくれた人には、ネジさんのハッピーソルトを配ろう!!!

 

 

 

と思いました!

こんな軽いノリです 爆

 

 

 

 

まあ、軽いノリだけど最近1つ僕がいつも大事にしていることがあります。

 

 

 

 

それは、【自分が納得して行動できるかどうか?】です。

 

 

 

 

正直こんなヒッチハイクとかやってもやらなくてもどっちでもいいんです。

 

 

 

 

だからこそ自分の中で、すごくワクワクするか?どんなメリットがあるのか?周りの人にはどんな影響が与えられるのか?

 

 

 

を考えて、納得できれば、

行動するようにしています。

 

 

 

 

たとえ論理的に説明できてなくても、いいんです。自分の一度考えることが大事やなあ。と思います。あとはフィーリング笑

 

 

 

 

 

はい。ということで、今回はただの報告になってしまったので、これからは旅で僕が感じたことをシェアしていこうと思います。

 

 

 

場所も少しずつ更新していくので、近くの方はお声かけください(^-^)

 

 

 

ではでは!

今日も貴重なエネルギーを使い読んでいただきありがとうございました!