【制限】

 

 

どーも。

 

まっつんです!

 

 

今日はちょっと用事で日南市に原付で行こうと思ったら、まさかの土砂崩れがあったため、海岸沿いの道が通行止めになっていました。

 

 

なので、電車で日南に行って、今帰ってきているところです。

 

 

いやぁ、焦った 笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今日はちょこっとしか書きません。

 

 

僕はバーのバイトをしているのですが、最近サラリーマンの方と話して、ちょっと気になることを言われました。

 

 

それが、

 

 

「若いっていいよねぇ、なんでもできるもんなぁ」とか

 

「この歳になるとねぇ〜」とか

 

です。

 

 

 

けっこう多くの方が言うのですが、

僕はこんな言葉を聞く度に、え??ってなります。

 

 

それって、言い方変えると。

【もう私は何も変われません】

って言ってるのと同じだと思います。

 

 

し、軽い思考停止状態だと思います。

 

 

 

 

自分が変わらないのを、歳のせいにして、【制限】をかけているだけじゃないのでしょうか?

 

 

 

この言葉をたまに、僕と同じ年代の人たちが言っていたりもするので、びっくりします。

 

 

 

 

僕は、チャレンジするのが怖いという理由に自分の歳を使いたくないし。

 

 

 

後輩にもすごいやつはたくさんいるけど、尊敬しつつ、いいところはどんどん取り入れていきたい。

 

 

 

そうやって、自分に制限をかけずに、どんどん成長していきたいなと。

 

 

 

ふと思いました。

 

 

終わり。