【50記事書いてみて思ったこと】

f:id:marumonomkitee:20170620185309j:plain

どーも。

まっつんです。

写真はいい天気ですが。

今日宮崎は土砂降りです笑

一週間くらいは続くそうですね!

皆さん事故には十分気をつけてー(>人<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、このブログ。

今日でなんと50記事目になります。

1000記事目指して書くと言ったはいいけど、初めからいきなり三日坊主で、それからは週1記事書ければいい方でした。

それでも、頑張って続けてみると週2,3と書くペースが上がってきて、今では週4くらいは無理なく挙げられるようになりました。

慣れってすごいですね笑

50記事書いてみた自分を振り返ってみると、よく頑張ったなというのと、まだまだ上を目指せるという思いがあります。

まずは、ブログを立ち上げることすら怖かったのに、勇気を出して決断した自分を褒めてあげたい。

文章を書くことの楽しさを知れたし、文章を書く前提で生活できるようになったので、日々の生活の中で学び取る意識ができてきたような気がします。

が、しかし!

まだまだ、甘いなぁと思います。

文章の内容は、ベクトルでいうと内に向かっているような気がする。

〜だから、僕はこうしていきたい。

〜だから、僕はこう考える。

と、自分にベクトルが注がれていて。

外へのベクトル。

読んでいる人にどうなってほしいのか??

が抜けている時が多いと思う。

と言いながら、この文章もすでに内に向いている。これじゃ、ただの感想文だ笑

このベクトルを少しずつ外にも向けて行けたら言いなと思います。

これからも謙虚に書き続けようと思いますので、暖かい目で読んであげてください。

今日はこれで終わり(^^)