【僕が渡した千円札が帰って来た!】

f:id:marumonomkitee:20170608175054j:plain
どーも!


まっつんです(^-^)


教育実習が終わったので、
今日からまたバリバリ書いていこうと思います!


教育実習で学んだことや感じたことがめちゃくちゃあって書きたいんですけど、守秘義務があるのでなにも書きません。


1つだけ言えることは、本気で先生になりたいと思える実習でした(^-^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて!
けっこう前ですが、僕こんなふざけた記事をあげたことがあります(笑)



【1万円をあなたにあげます】という企画です。



一番面白いな!と思ったアイデアを伝えてくれた人に、本当に一万円をあげる事にしました。



どうして、そう思ったのかはこの記事を読んでくれれば分かると思います。
http://marumonomkitee.hatenablog.com/entry/2017/02/22/153500



そして、僕が実際に渡したのが、戸越正路さんという方なのですが、




その人のアイデアが、
【1万円を千円×十枚にわけ、日頃大切だなと思っている人にあげる】
というものです。




なので、僕の1万円は十枚の千円札に分けられ、戸越正路さんが日頃大切だなと思っている人に、配られたというわけです。




ただ、この千円札には少し細工がしてありまして、こんな風に文章が書かれてます。



「あなたが良ければ、このお金はあなたが普段から大切に思ってる人のために使ってください」と。
f:id:marumonomkitee:20170608175148j:plain


さらに
「#旅する千円」とかいてあり、十枚の動向を確認できるようにしてあります。
f:id:marumonomkitee:20170608175211j:plain



この十枚の内、一枚が塩職人のネジさんという方に渡っていたのですが、一昨日ネジさんに塩作りの見学をしに会いに行ったところ、




なんと、
「この塩作りなどの体験を記事にしてほしい!」
というご依頼を受け。



その報酬として、
旅する「千円」と、
ハッピーソルトをいただきました!
→ハッピーソルトはこれから僕が売ります




まさかの、千円が戻って来るという(笑)😂



うーん、実際に考えてみるとなかなか難しいものですね。




頑張って使い道を考えます。





そして、記事は近々あげようと思うのでお楽しみに\(^^)/




今日も貴重なエネルギーを使い読んでいただきありがとうございました。