【僕はブロガーに向いている】

どーも。

まっつんです。


最近、
鼻洗浄の効果がモロ効いてきて
ほとんど鼻づまりしなくなりました(ノ゜ο゜)ノ


鼻炎持ちの人とか
めちゃくちゃオススメです。


なんなら、鼻洗浄のやり方で1記事書きますよ(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、
最近、文章を書いていて、
【俺ってブロガー向いてるかもしれない】
f:id:marumonomkitee:20170510145234j:plain

と、思うようになりました(笑)

→自分で言うな( ; ゜Д゜)
→顔はお気になさらず。


なんとなく、
「やってみたいなぁ」
から始まって


始めは週に一回書くのがやっとだったのが、


今では週3、4記事はあげられるようになったんです。


なぜだろう??
と、考えてみたのですが


一番は
純粋に「楽しいから」
だと思います。



人って、いろんな表現の仕方がありますよね。


書道
f:id:marumonomkitee:20170510141910j:plain

f:id:marumonomkitee:20170510141934j:plain
トーク
f:id:marumonomkitee:20170510142242j:plain
文章
f:id:marumonomkitee:20170510142319j:plain
背中で語るww
f:id:marumonomkitee:20170510142336j:plain
とかですね。


僕の場合、
何かを「伝えたい」と思ったときに、

f:id:marumonomkitee:20170510142501j:plain

例えば、
会話だったら、
すぐに言葉にせずに
よーーく考えてやっと発言します。





なので、みんなが話してる内容に
ついていけない時があるんです。



でも、文章だったら、
何度も修正可能ですよね?
置いてかれることは100%ありません。



あーでもないこーでもないと
じっくり考えて、
よし!と思ったら
投稿ができます。



なんとも僕にぴったりなんですよね。




そうやって、
一番やりやすい方法で自分を表現するのって
「楽しい」んですよね。



ダンサーはダンスがいいんだろうし
書道家は書道がいいんだろうし
料理人は料理がいいんだろうし
芸人はお笑いがいいんだろうし
作家は文章がいいんだろうし
フィギアスケーターはフィギアスケートがいいんだろうし
歌手は歌がいいんだろうし


僕は、文章がいいんです。





そりゃ、
文章書きたくないと思うこともありますよ。


でも、書いてみると、
やっぱり「楽しい」んですよね。



なぜなら
言いたいことをそのまま言えるから。



この自分にあった
表現の仕方を見つけるのは、



【とりあえずやってみる】
ことと
【諦めずに続けてみる】





ということが重要になってくると思います。


主張をするのって勇気がいります。



でも、少しの勇気を持って、
とりあえず一度、
ポンっとやってみるんです。




すると、意外とですね。
あぁ、こんなものかと思うはずです。
けっこう大したことなかったりします。





それからは勝負です。
地道に【諦めずに続けてみる】んです。




継続する事ってやっぱり、
難しいですよ。
人間だもの。まつを




でも、ぐーーーーーっと
堪えて、頑張ってみる。


頑張ってみて。
それでも、合わないなと思ったら。
やめればいいし、


あ、いけるかもと思ったら
続ければいいんです。






僕は、あ、いけるかもと思ったから、
今も文章書いてます。





でも途中でなんかちげーなって思ったら、
あっさり辞めると思います(笑)



よく僕のFacebookに出てくる
書道アーティストの巧くんも
書で自分を表現するのが楽しいと言って、いつもカキカキしてますが。
f:id:marumonomkitee:20170510142613j:plain

きっとそんな感じじゃないかな。
どうだろう。



まあまあ。
そんな感じで、皆さんも
自分のペースで。
【自分にあった表現の仕方】を
見つけてみてはいかがでしょうか?(^-^)





今日も貴重なエネルギーを使って読んで頂きありがとうございました\(^^)/