【卒業したら何になるのって質問にすごく困る】


こんにちわ。


まっつんです(^-^)




今日は雨ですね。
さっき原付乗ったらずぶ濡れになったので、僕のテンションは少し低めです。(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




僕今大学四年生なのですが、
最近よく、
「ひろきって卒業したら何になるの?」




という質問をされます。



その度に僕は







・・・・・・・(´・ω・`)
めっちゃ困る。





だって、卒業したら何に「なる」
って、卒業したら
まるで何かに変身するのかって思っちゃう。





俺は、、、、俺だよー。。。





何にもならないし、これからも俺やなぁ。きっと。






たぶんその人は、卒業したら、
何かしらの役職や職業に
「つかなければならない」
って思ってるんじゃないかな。





僕もそんな節はあるけど、
最近あんまり思わなくなってきた。






最近読んだ本で、
岡本太郎の「自分の中に毒を持て」
というのがあって、
f:id:marumonomkitee:20170509190840j:plain



全部の言葉がいいのですが
(オススメです)
特にこの言葉が好きです。
f:id:marumonomkitee:20170509190909j:plain
「一瞬一瞬に賭けて、ひたすらやってみる。それだけでいいんだ。また、それしかないんだ」





僕の中では、卒業してから何に「なる」かは、けっこうどうでもいいことで、





常に今興味のあることに
全力を注いで、
目の前の人、それは僕も含めて
幸せにしたい。




それが、不安な道でも
その一瞬一瞬にすべてを賭けて生きていたい。





そう思います。



何になるか。
あるとすればーー。
「男になる」
かな(笑)


今はまだ女か真ん中くらいです(笑)




うす。









おわり☔