【呼吸と循環】

どーも。

まっつんです。


今日は、朝6時半に起き、
ヨガを同じシェアハウスの住人に
教えてもらいました。


ヨガをしているなかで、
体の柔軟性が、右と左で違うことが発覚(笑)



いつもまっすぐ動いてるつもりだったので、
けっこうショックでした。


これから修正していこうと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、
さっきこの「呼吸の本」
f:id:marumonomkitee:20170430185920j:plain

を2回目読んだのですが、
噛めば噛むほど味が出てくるスルメみたいで、
抽象度が高いだけに
読めば読むほど、学びがあります。





この本を要約した一文はこれかなと思ったのでシェアすると、


「生命は呼吸に支配されている」です。
f:id:marumonomkitee:20170430185954j:plain
文字小さくてすみませんww



呼吸を止めたら人は死にます。
何気なくしている呼吸に意識を向けてあげると、
運命が変わってくる。


らしいです!!(笑)




まだ半信半疑な部分もあるので、


僕も少しずつ
1日の中で呼吸に意識を向ける時間を作って、
効果が出たらお伝えしますね。




さてさて、今日はこの
「呼吸の本」
で特に僕が気になった
【循環】について書こうと思います。



呼吸って
吐いて、吸いますよね。



吐かないと、吸えないんです。
当たり前ですよね。(笑)



これは宇宙の法則で、
もしこれに背くと痛い目に合います。




例えば、


食べ物を食べて、
うんちをしなかったら
痛い目に合うどころか、
死にますよね。(笑)


しっかりと食べて、出すから、
循環が起きて健康でいられます。



また、
物を上に投げたら絶対落ちてくるし、


ドアだって押して引くし、


コミュニケーションも一方通行だと成り立ちません。


こう考えると、
循環は当たり前なんですよね。




この当たり前のことを最近は、
いろんなことに当てはめてみてます。

お金、呼吸、知識、エネルギー、お風呂、掃除
などですね。


お金も、自己投資やと思って、
バンバン稼いでバンバン使ってます。
(無駄なことには使わないです)


呼吸は出し惜しみせず、
悪いものを全部出す意識でします。


知識もラグビーとかだったら、
敵味方関係なく、教えます。


エネルギーは出せるだけ出します。


循環の意識がなぜいいのかは
前ブログで書きました。
http://marumonomkitee.hatenablog.com/entry/2017/04/25/163240



なので僕はこの宇宙の法則
【循環】に乗っかっていこうと思います。



興味がある人は一緒に、乗っかりましょ🎵




今日も貴重なエネルギーを使って、ここまで読んで頂きありがとうございました(^^)