【世界一周は明日からでもいける?】

どーも。
まっつんです。


一昨日ブラジル人のレベッカが、
僕が住んでるシェアハウスに
泊まっていたのですが。
f:id:marumonomkitee:20170428143956j:plain

彼女と話して、かなーーーり自分の、
世界一周への敷居が下がったので


教えてもらったことを
シェアしようと思います(^^)



ちなみにレベッカはこう見えて、



旅行、コンサル、サイトの立ち上げの3つのビジネスをしている、年商1億のネットビジネスワーカーです(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



僕が教えてもらったのは
2つのWebサイトなのですが、




どちらも、旅中で使える
超お得なWebサイトです。





1つ目は
Couch Surfing(カウチサーフィン)
というサイトです。
https://www.couchsurfing.com/



これは僕も知っていましたが
どういうサイトかというと


このカウチサーフィンというサイトに
登録している世界中のお家に
無料で泊まることができます。










えええええ!!??(笑)
ですよね。
僕も最初聞いたときびっくりしました。



そうなんです。
【無料で】泊まることができるんです。




言い換えると、
世界中の家に
ホームステイさせてもらえるって感じですね。



日本で調べて見ると
こんな感じで出てきました。
f:id:marumonomkitee:20170428144105p:plain



世界中のお家に泊めてもらうことができます。




でもちょっと待って、、、、、!
それって危ないんじゃないの??



って思ってる人もいると思います。



そんな人のためにあるのが、
セキュリティオプションというものです。

f:id:marumonomkitee:20170428144132p:plain


こんな感じで3つ項目があります。
Vouched / Verified / Has Photo です。



Vouchedというのは、カウチサーフィンから、信用できるホストであることを認定してもらっている人です。


Verifiedというのは、ちゃんとその場所に住んでる人ですよ、という感じで、


Has Photoはそのまま。
写真を掲載している人です。



こんな感じで信頼度の高いホストだけを探せるオプションもあるので、使ってみてください。
かといって100%信用できるわけではないので、ご注意を。






もう一つのWebサイトは
Work Away(ワークアウェイ)
https://www.workaway.info/




というサイトです。




これは、なんと!
その家で少し働く代わりに
【無料】で泊めてくれるというものです。



働く内容は
掃除だったり、言語を教えたり、物を運んだりですね。



世界中の家でこんな、
お仕事をする代わりに
泊めてもらったり、ご飯も頂けるんです。



実際に日本で調べてみると
こんな感じで出てきました。
f:id:marumonomkitee:20170428144243p:plain




こちらも100%安全とは限らないので、
相手に隙は見せない、ホストを慎重に選ぶなどはした方がいいと思います。




いかがでしたか?
安全の面では100%大丈夫!
とは言えませんが、


食費や、宿泊費を抑えて
旅がしたいという人だったり


一ヶ月仕事の休暇をもらったから
現地の人と話して英語の勉強がしたい!
という人にもオススメです。



機会があれば
このサイトを利用してみてはいかがでしょうか?




今日も貴重なエネルギーを使って読んで頂きありがとうございました\(^^)/