【僕が夢プレゼンで伝えたいこと】

どーも。


まっつんです。


昨日、
僕が主催のイベント、
夢プレゼンがありました!
f:id:marumonomkitee:20170427043101j:plain

毎月やっているので、
是非気軽に見に来てください(^^)


いきなり宣伝すみません(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、
いつもやっている夢プレゼンですが、
昨日でなんと15回目です。




こうやって続けてこれたのも、
いろんな人の支えがあってのことだと、
ようやく気づいてきました←遅いww
ありがとうございます。




ほぼ、毎月続いている
夢プレゼンですが、




今日は僕が、
「夢プレゼンの何に魅力を感じて」
「どんなことを伝えたいのか」
を書こうと思います。




まず夢プレゼンを知らない人もいると思うので、
軽ーく説明すると、


その名の通りで、
毎回1~3人くらいの人が、
自分の夢をみんなの前でプレゼンして、




その後、食事をしながら、
自分の意見をぶつけ合う感じ
なのですが、




僕がすごく魅力に感じているところは
2つあります。



1つ目が、

アットホームな空間で、
ポロっと【自分の本音(夢)を言える】
ということです。
f:id:marumonomkitee:20170427043815j:plain



意外と自分の
「言ってること」と「やってること」
が一致していない人って多いと思います。


・本当はチャレンジしたいと言ってるのに
・いつも無難な道しか選ばない
人とかですね。




僕はまずは、
本音を言ってみることが、
第1ステップだと思っています。




そして、
夢プレゼンはそんな本音を言える場所だし、
そんな場所であってほしいと思っています。



この本音を言える空間というのが
1つ目の魅力です。





2つ目は
夢を通して【自分の価値観が広がる】
ということです。


夢って、ダイレクトに
その人の生き方に
直結すると思っています。

f:id:marumonomkitee:20170427043852j:plain
f:id:marumonomkitee:20170427043916j:plain
f:id:marumonomkitee:20170427043929j:plain

だから、
プレゼンを聞くことで
1つの生き方をインストールできるんです。





つまり、その分、
【自分の価値観が広がる】し、
新しい視点が身につく
ということです。





つまりつまり、
物事を受け入れやすくなるんですね。





これってすごい成長やな!と
個人的にはすごい思います。


すごい2回言っちゃうくらい
すごいです。
(結局4回も言っちゃったww)




この、
【自分の価値観が広がる】
というのが2つ目の魅力です。




2つの大きな魅力のある夢プレゼンですが、
まだまだ、僕にできることは少ないです。




そんな僕ですが、
伝えたいことがあって、




それは
【本音で生きる】って
いいなってことです(^^)

→やりたいことをやるとは少し違うけど、
それはまた今度気が向いたら書きます。





やっぱり、
本音で生きている人って
別に、すごいことしてなくても
ステキなんですよね。
→逆にそれがすごいみたいなねww




例えば
掃除のおばあちゃんも、



誰かのために毎日掃除して、
毎日毎日楽しいと言って、
その仕事に生き甲斐を感じていれば、




めちゃくちゃステキやと思います。




「言ってること」と
「思ってること」と
「やってること」が



一致してる人は
【本音で生きている】と思うし。
ステキやなと思うし。



そんな生き方が僕は良いんじゃないかな
と思います。






なので、
【本音で生きる】って
いいなということを伝えたいです。




この僕の活動で、
少しだけでも、
誰かが元気になってくれたら
嬉しいです。




是非これからの夢プレゼンと僕も
ちょっと気にしてやってください(笑)

f:id:marumonomkitee:20170427044028j:plain



今回もここまで貴重なエネルギーを使って、読んで頂いてありがとうございました\(^^)/