【きっとみんな繋がってる】

こんにちは!!



今日はちょっと、
想いが溢れて来てるのでそれをつらつらと書きますね。

f:id:marumonomkitee:20170424132232j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近、
めっちゃありがとうって言うようになった。



言葉だけじゃなくて、心でも。



ごめんね、じゃなくて「ありがとう」って。




ごめんねやと自己完結で終わっちゃうでしょ?




でも、
「ありがとう」って言ったり心でも言ったりすると、
いろんな人に感謝できるんだ!




誰かが掃除をしてくれた。




その誰かに


「ありがとう」




その誰かを産んでくれた
お母さん、


育ててくれた
お父さん、
おばあちゃん、
おじいちゃん、
親戚、
兄弟に


「ありがとう」




道を歩いてたら、この道を作ってくれた人に


「ありがとう」





僕と今日会話してくれた人


「ありがとう」




僕が大学に通えていること。


親や、
高校の担任の先生、
クラスの友達、
学校の周りに住んでいる人。


みんなが見守ってくれていた。


「ありがとう」




あなたがご飯を作ってくれた。
あなたの時間=【命】を使って作ってくれた。
おいしい。モグモグモグモグ。

ごっくん。


ああ。幸せだ。


「ありがとう」





いつも飲む焼酎。


これは昔の人が、手間暇かけて、


汗水垂らして知恵を絞って作ってくれた、
宝物なんだ。


ほんのり甘くて。
どしっとほわんと。


いつもお世話になってます。(笑)


「ありがとう」





今この瞬間生きている。


この瞬間。


「ありがとう」





今、幸せだ。
「ありがとう」
「ありがとう」
「ありがとう」




きっと世界は「ありがとう」で繋がってて、


昔も、今も、未来も。



世界中と繋がっている。






これから出逢っていく人も、
きっと初めて会った気はしなくて。



ずっとどこかで繋がってた。




現実で出逢ってなかっただけなんだ。





きっとみんな繋がってて。
きっとみんな今日も大丈夫。



「ありがとう」



初めてこんな風に書いたなぁ。
まっつんでした(^^)