
【ありがとうってすごい!!】

こんちわー!
まっつんです\(^^)/
f:id:marumonomkitee:20170415050910j:plain

最近鼻洗浄
(鼻から塩入りのぬるま湯を吸って、口から出すやつ)





をしたら朝超スッキリ起きれます。

※写真はスッキリしてる顔です。





鼻炎持ちの人とかかなりオススメです!
しっかり聞きたい人は連絡ください😁





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





さて、一昨日は食事の時に
「作ってくれた人のことを想う」
ということをお話ししましたが。






「ありがとう」
を言うときにも
同じようなことをやってます!






今までなんとなく使ってた
「ありがとう」という言葉。



でも、
この「ありがとう」を言うときに、
相手の家族のことや、





友達、先生、親戚、




その人に関わっている
すべての人達のことを
考えるようにしました。






するとですね、
ほんとに今、目の前の人が
いとおしく思えてくるんです。
(いや、冗談抜きで ww)






なぜかというと






例えば
その目の前にいる人が僕のために
コーヒーを煎れてくれたとしましょう。
(あつしくんとしましょう)





そのあつしくんにはお母さんがいて



ものすごく痛い思いをしながら、
あつしくんのお母さんが、
あつしくんを産んでくれました。





そして、
あつしくんのお父さんお母さんに、
愛情を持って育てられてきたんですね。






そしてそして、
そのお父さんお母さんにも
親や家族、親戚がいて、





これまた愛情をたくさんもらって
育ってきました。





さらにあつしくんは、
小学校、中学校、高校と
進んでいくなかで、




いろーーーんな、
先生や友達にも
愛情をもらって育ってきています。






他にも、
道に迷ったときは
通りすがりのおばちゃんに道を
教えてもらったり






大学の部活の先輩に
ご飯を奢ってもらったり。






あつしくんは
たっっっっっっくさんの
愛情を貰ってるんですね!






そんな愛をたくさんもらった
愛の塊のような人
あつしくんが





僕に、
コーヒーを煎れてくれたんです!!!(笑)





これは笑い事ではありません。
笑ってるけど。






そうやって、
ありがとうを言いながら考えると、
ただ僕と話してくれてるだけでも、
嬉しいです。





はぁ。
みんないつも
こんな変なやつと、ちゃんと接してくれて
ありがとうございます。






皆さんも、こんなことを考えながら、
「ありがとう」と言ってみては
いかがでしょうか?(^^)





あなたがちょっぴりでも
幸せになってくれたら
この記事は大成功です。






ここまで貴重なエネルギーを使って読んで頂きありがとうございました(о´∀`о)