【ラーメン荘 yume wo katare】

こんにちは!!


今日は朝7時半に起きてコーヒー飲んで、1日の良いスタートを切れました\(^^)/


ゆる~くゆる~くやってるので
毎週月曜日僕のシェアハウスでやるので、朝が弱いという方は良かったら来てください✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて。
一昨年、たくさんのご縁をいただき、東京であったドリプラの世界大会に行って来ました。
f:id:marumonomkitee:20170320131842j:plain

ドリプラとは



ドリームプランプレゼンテーションの略で



まあ、簡単に言うと夢を語るんです(笑)




このドリプラのおもしろいところ


それは
【大人が、思いっきりでっかい夢を語る】ことです。


障害があるから
親がいうから
今までしてきたから
自分はお金がないから


など




大人になるに連れて、自分自身で限界を決めて、夢を諦めてしまう人って多いと思います。



でもドリプラの20人のプレゼンターは
みんな、たくさんの挫折がありながらも、自分の夢を堂々と語っていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここで
特に僕が感動した方を一人紹介しようと思います。



感動大賞をとった、西岡津世志さんという方です。
f:id:marumonomkitee:20170320131904j:plain


津世志さんは、東京とボストンで、
【ラーメン荘 yume wo katare】
というラーメン屋を経営しています。



ここでは、もちろんラーメン屋なので、ラーメンを食べることができます。


しかし、なんと!
「夢を語る」こともできるんです。


来た人みんなが夢を語っていく



消防士になりたい
お相撲さんになりたい
彼女がほしい
メイド喫茶にいきたい
夢を語れるようになりたい


何でもいいんです。


津世志さんの夢は
この【yume wo katare】を
世界中に広めることです



なぜ広めたいのか?
まず、なぜこんなお店を作ったのか?



世界的に見ても日本の自殺率はめちゃめちゃ高いそうです。



その原因の多くは
「将来に希望がもてないから」
だそう。



津世志さんはこのお店から、夢を語る人が少しずつ増えてほしいという想いで作りました。



そしてこの【yume wo katare】を日本世界中に広げて、自分の本音を世界中の人が言える社会を作ります。


そうすれば、きっと自殺する人もいなくなるし、戦争もなくなる!!


これを本気で言っているから、僕は心打たれました。
f:id:marumonomkitee:20170320132100j:plain


僕の世界一周の通り道に
ボストンにある【yume wo katare】が入りました!



さあ、あなたの夢はなんですか?
是非一度
【ラーメン荘 yume wo katare】
に行ってみてはいかがでしょうか?


あと、ドリプラも最高ですので、是非来年行きたいという方は声かけてください!!


ここまで読んでいただきありがとうございました\(^^)/