
【病み期☔】


こんにちは!
昼からずっと書いていたのですがもう夜になってしまいました(笑)



最近少しずつですが、暖かくなってきましたね!



宮崎はもうすぐ半袖でも外に出られそうです(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて!いきなり変な題名ですみません。



実は、僕この一か月ほんとに、何に対してもやる気が起きなく、朝目覚めてもずっと、布団の中にくるまって1日を終えていました。




寝てるのに、ストレスかなんなのか、両まぶたの痙攣は止まらないし

ニキビはめちゃめちゃ増えるし

自分でもびっくりするくらい暗くなりました





いわゆる、病み期でした。
自分でいうと、ただぐーたらしてただけだろって思われるかもですが、ほんとに動けませんでした。




自覚があるのに、そうなってしまうんだから不思議ですよね(笑)





今は少し落ち着いて、3ヶ月続いた、まぶたの痙攣も収まり、ちょっとずつ動けるようにはなったのですが




まだテンションは暗めです(笑)




なんで僕がこんな風になってしまったのか?





それは僕が人の目をものすごく気にするからだと思います。





自分の行動一つ一つが、周りにどう思われるのかを、気にしながら、生活しています。





ちょうど一ヶ月前に主催した夢プレゼンも、僕はメンバーの顔色を伺いながら、発言していました。



夢プレゼンが終わってから、ネットでも、日常の会話でも、人にどう思われるのかが怖くなって、何もできなくなってしまいました。



そして、寝込んでいる生活が恥ずかしくて、部屋からずっと出られずにいました。



今の自分が恥ずかしい→外に出られない→そんな自分が恥ずかしい→外に出らない・・・・・・



と無限ループになっていたんです。



毎日書くと言ったこのブログも、全然毎日かけていなくて、すごく恥ずかしいし



ぐーたらな自分をひけらかすことになるので、この文章を書くこと自体にも抵抗があります。



でも、この「嫌われる勇気」という本のある文章を読んで今日少し楽になったので紹介します。



それが
「お前の顔を気にしているのはお前だけだよ」



という言葉です。

なるほど(笑)


f:id:marumonomkitee:20170221220031j:plain

自分の思い詰めてることや気にしてることって、世界中のほとんどの人からしたらどうでもいいんですよね。





そう思ったら楽になりました。





そうは言ってもやっぱり少しは。
気にします。





でも、ちょっと気になったとしても

こうやって一つの記事を書いたり、少しずつでも、勇気を出してアクションを起こしていかないと、何も変わらないなと思いました。





このブログ、毎日少しの勇気を出して、これから更新していきたいと思います。





ここまで、読んで頂いてありがとうございました(^-^)