
【好奇心で選択する】

f:id:marumonomkitee:20170214002408j:plain
こんばんわーーーー!!!

最近はブログお休みしていましたが、またこれから記事を書きあげていきます😁


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近、ちょっと自分が何をしたいのか、いったいどんな人になっていきたいのかが、分からなくなってしまっていました。

そこで、ベタではありますが
頭を整理をするために

[やりたいことリスト][なりたい人リスト]

を書いてみました。

出てきたのは20個

少ないですね(笑)

でもそれぞれが僕にとっては大きなことです。

世界一周、TABIPPO2018優勝(プレゼンコンテスト)、稼げる人になる、宮崎で一番大きいプレゼン大会を開催する、結婚する、毎日記事を書く、自分の本を出す、等々‥‥‥

20個書き終わって、思ったことが一つあります。

それは
「僕の夢はすべて好奇心から来ている」
ということです

世界一周だって、毎日記事を書くことだって、プレゼン大会を開催することだって、やらなくても別に死ぬわけじゃありません

他の人から見たら、「それってやる意味あるの?」「なんでそんな事やりたいの?」

と言われるかもしれません。

でも僕のその根本的な理由は、本当にシンプルで

「やってみたいから」

なんですよね(笑)

まだ22年間しか生きていませんが、
僕の経験上

やってみたい!という好奇心が一番僕を突き動かしてくれます。

先日、いろんな方の助けがあって、僕は100人を集める夢プレゼンを開催することができたのですが、

何度も心が折れそうになったけど、最後までやりきれたのは、

これをやりきったらどんなことを感じるのだろう?
どれだけの人が良かったといってくれるんだろう?

という好奇心、ワクワクが自分の中にあったからだと思います。

僕はこれからもこの「好奇心・ワクワク」という物差しで、人生の選択をしていきます。

この生き方が正しいとは言いません

でも今までそうやって、生きてきて

少しずつ、こっちの方が生きやすいんじゃないか?という確信になってきています

皆さんもらもし、なにか迷うときは、この「好奇心」という物差しで、突き進んでみてはどうでしょうか??