【世界で一番自分に正直に】


こんにちは~!
まっつんです(^-^)


夢プレゼンを終えて、僕自身いろんなことを考えさせられます。


特に卒業した後どうするのか?
ということを
ものすごく考えました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は。
卒業したらお金を貯めて世界一周に出ます。


なぜこんなに世界一周したいのか?


それは、純粋に、いろんな文化、宗教、価値観、人間をこの目でみたいからです。


そして、僕はそれを伝えていきたいです。


実際に僕が、見たこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、驚いたこと、面白かったこと。


すべてを伝えていきたいです。


だから、僕はこうやって自分の経験や感情を「文章」にしています。


でもですね。
今まで、世界一周に行くために、人を納得させる理由をもたないといけないんじゃないんだろうか?


親や友達にどう言えば分かってもらえるんだろうか?


と、周りが納得する理由ばかりを考えていました。


だかしかーし!
これって、結局自分自身が納得できてないから、周りに認められて、安心したいと思っていることに気づきました。


そう、一番納得させるべきなのは
[自分]なんです。


僕には、やりたいことをやる!という生き方が合っているんです。


人それぞれ自分が好きな趣味やスポーツや科目があるように


人それぞれ、タイプの男性、タイプの女性のイメージがあるように


人それぞれの結婚感があるように


人それぞれ、[その人に合った生き方]もあるんだと思います。


僕は、世界一周に行きたいから行く。
やりたいからやる。
ただ、それだけ。


これが一番合っているんだと思います。
あとは、やりきる覚悟!


「十人十色」とか「みんな違ってみんないい」とかいう言葉があってこれってめちゃめちゃ当たり前のことなんだけど、


実際に自分の生き方に納得するのって、難しいんですよね(^^;


常に自分に正直になることが大事だなと思いました。


ここまで貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございました~\(^^)/