
【夢プレゼンで気づいたこと】 【俺の使命は?】

f:id:marumonomkitee:20170127013938j:plain
こんばんは~!

毎日書き続けるって言ってたのに、もう二週間くらい空いてしまった(笑)

でも、こんな有言実行できない自分も認めてあげると楽になるよね。

毎日書けない自分を責めるより、
ブログを開設した自分を誉めてあげたい。

偉いぞ!おれ!(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さーて突然ですが、自分の『使命』ってありますか?

僕は今まで、大学生活中、ずっっっっっっっと、自分の『使命』みたいなものを見つけようとしてました。

一回きりの人生、本当に「これに一生を捧げたい!」と思うことをして生きたいと、今も思っています。

自分って何ができるんだろう?
自分はなんのために生まれてきたんだろう?
自分はいったい何がしたいんだろう?

くっっっっっそ真面目に四年間考えてきました。

ホントに考えすぎて部屋から出られない時もありました(笑)

でも僕はこの夢プレゼンで気づいたんです。

僕の『使命』は、ズバリ!
何をやりたいかよく分からない、
すげーーモヤモヤしてるけど何かやりたい、
って人の手助け。です。(笑)

俺はこの人達の気持ちが他の人より分かる(と勝手に思ってる(笑))

この『使命?』みたいなものに気づいたキッカケは
夢プレゼンのプレゼンター
野島さんが言った夢です。

f:id:marumonomkitee:20170127014011j:plain

「僕の夢は、他の人の夢を見つけてあげることです」

‥‥こ、これだっ!!!!
って思いました。

野島さんは、自己分析というツールで人の夢を見つけてあげることができる。

なら僕は?

今まで、ずっと悩み続けて、結局見つからなかった。苦しかった。

でもこの、苦しかった経験って、強い武器になるんじゃないかな?と思いました。

だって、その人の気持ちが、痛いほど分かるから。

僕は、その人に寄り添って、話を聞いてあげることができる。

いろんな人と繋げることができる。

そのための、夢プレゼンやなと思う。

し、もっともっと夢プレゼン以外に違う方法もあるはず!!

今は、夢プレゼンをもっと良いものにしていきます。

さて、あなたの『使命』はなんですか?

これは、正直見つけても見つけなくてもどっちでもいいと思っています。

でももし、見つけたいのであれば、一緒に話しましょう!

その会話のなかにもヒントがあるかもしれませんよ(^-^)