
バンドと旅の共通点 まさかこれって?

f:id:marumonomkitee:20170111161235j:plain
昨日、僕がいるシェアハウスで、一緒に住んでる、バンドマンのゆうきくんと話してて思ったことがあって

それが、バンドと旅ってちょっと似てるなぁーってこと

バンドって1人じゃできないよね?
バンドを辞書で調べてみたら、楽団とか、演奏者の一団って出てきた。

でも、バンドをただ組みたいって思った人が集まっても、バンドはできなんだって。

彼の中で独自の音楽感があって、デスボイスの効いた激しい感じって言ってたかな?(違ったらごめん(笑))

この感じは彼にしか完全には分からないけど、弾きやすい音楽ってあるらしい。

だからただ、バンドがしたいという人でも、この感じにあった人じゃないと、組んで、解散とまではいかないけど、弾きづらいのだそう。

俺はこれを聞いて、旅みたいだなぁと思った。

旅と言っても、一人旅じゃなくて、二人や三人など、誰かと一緒に行く旅。

旅って一人なら、なりふり構わず好きなところ行けるけど、誰かと行くとなると、話が違ってきて。

旅中でちょっと贅沢したいとか
安いボロボロのシェアハウスにしか泊まれないとか
全部の観光地は回っていきたいとか

自分の中の音楽感ならぬ、旅感みたいなものがある。

僕の場合
高いところには泊まらず、ご飯も全部自炊して、たまに、テントを貼って寝たりしたい。

その生活の方がスリリングだし、お金はあんまりかからないし、それで良い。し、それが良い。

だから、もし、すべての泊まる場所をシェアハウスじゃなくて、個室にして、すべてお店で食べたいという人なんかとは俺は一緒に旅に行けない。
行っても、ずっとはいれないかなぁ(^^;

この旅感や音楽感が一緒じゃないと、旅を共にできないし、バンドを組んでいけない。

でも、だからこそこの感覚があった人が見つかるとすごく元気が出るし、もっと旅やバンドがおもしろくなって行くんだと思う。

し、これってさ、恋愛とか、部活とか、イベントにも言えることなんじゃない?!

恋愛感とか言うもんね!

まずは、この~感みたいなものを知って、それを共有できたら、すごいパワーが生まれると思う!

みんなもこの~感みたいなものを意識してみてはどうでしょ?🎵