1000日自分探し

f:id:marumonomkitee:20170110112806j:plain
昨日からブログを始めて
これから毎日書いていくわけですが。



何をするにしても必要なのは
目的をしっかり持つことだと思う



なぜなら、他人を納得させるとかではなく
目的もなくやってしまうと
自分が一番納得できないから



なぜ自分は世界一周にいきたいのか
なぜ自分は夢をきくのか
なぜ自分は宮崎大学にいっているのか
なぜ自分は卒論のテーマを幸福感にしたのか



そこが分からないと
自分で自分の首を絞めることになる



このブログはとりあえずやっちゃえー!って始めたけど



ブログも、夢プレゼンも、夢を聞くのも、毎日のFacebookの投稿、いろんなイベントに参加するのもぜーーーんぶ



自分の中で一貫して一つ言えることは
すべてが『自己対話』に繋がっているということ



自分ってどういう人間なの?
自分って何でこれがしたいの?
自分って・・・??



この自己対話
『俺って何者?』
という疑問をぶつけまくることで
答えが出たとき自分の行動に納得ができて
前に進める



ひたすらこの答え合わせの繰返し



だから、ブログも自分との自己対話のため
言い方かえると、自分探し!(笑)



これに使いたいなと思う
だから毎日毎日自分探し!
1000日間は続ける!!



たぶんもっと、いろんな活用法がこのブログにはある



今はまだ分からないけど、それも、書いてる内に気づくかな🎵



もう、社会人になるんだから、自分探しなんかしてるなよ、とか思われるかも知れないけど



この自分探しは大切なこと
自分を納得させるために
一生することだと思います



ここまで読んでいただいてありがとうございます(^^)

【ブログを始めました】

こんにちは。



松下です。



今までずっとしぶっていた
ブログを始めました。



なぜしぶっていたかというと、
Facebookとの違いが分からない
大きなキッカケがない



などの『やる理由』が思いつかなかったからです。



もう一つのしぶっていた理由は
ブログを作ってまで、自分を発信する
『自信』がなかったから
です



まあでも、やってみて気づくこともあるし
やりながら気づけばいいかなと思います🎵



しかしただやみくもに
やってもおもしろくないので、僕なりの目標を決めます!



【1000記事書きます!!】



なぜ1000記事かというと、この前知り合った日高さんという方が、1000記事目指して書いていて、どうして書いているのかと聞いたら



「1000記事書くと奇跡が起こるんだよ🎵」



と言われました



うん、なんか奇跡起こせそうな気がする!!(笑)



ので、1000記事書きます!!(単純)



このブログでは、ひたすら僕をさらけ出していこうと思います。
人間誰でも浮き沈みがあって、沈んでる時でもこのブログは休まず、頑張ります。



今日は1000記事書くぞ!!
という宣言でした(^-^)